弾幕シューすこ

いままでそこそこやった弾幕シューの評価

プロギア まず動いてるとこをみない バーチャターミナルを魔改造した台で動いてるのを見たことがある というかそれですら希少すぎてやった 3ボタンなのに横並びじゃなくてゲロやりづらかった

大往生 全体的に言うとボス難 道中は極端なランダム要素がないので比較的安定する ランクによる弾速の振れ幅がとても大きいのでパターンを組んでも崩れたりして厄介。2周目条件が緩い代わりに仕様がおかしい。残機を全没収された挙句ランクは最高まで跳ね上がり、エクステンド条件としてノーミス/ノーボムでの面制覇が加わる。基本的にEX強化でないと道中、ボスの処理が困難になる。その代わりボムが2枠1所持になるので、ちゃんと覚えないとね。
大復活 自機が強くサクサク その代償に1周目が異様にダルい
黒復活 自機も敵も尋常じゃなく強い 稼ぐと頭がおかしくなって自機が消えて見えるらしい(キャラオーバーするだけ)

紅魔郷 やることが多い場面がやたらあってゲロ難しい ラグい
妖々夢 Phantasmが異様に楽しい 結界カスりついやっちゃう
永夜抄 インペリシャブルシューティング 0/751 引退した
風神録 弾が露骨に多い 640→1024→1536→2000(今作)だとかなんとか そら多いわ見えねえ
地霊殿 猫よりカラスのほうが強い気がする ボスでのノーミスを強制するエクステンドシステムきらい
輝針城 3、4面ボスがヤバすぎる攻撃を飛ばしてくる 上部回収システム正直すき
紺珠伝 一生練習しろシステムはまぁまぁいけてるけどラスボスのコンセプトがヤバい 音ゲー並みの精密動作を要求されハゲる

ケツイ 攻めるとなんとかなるシステムがいい ショットとロックショットの撃ち分けがとりわけ重要で、ボタンをガチャガチャする必要があるので虫姫の次に右手が千切れそうになる 筆者は腱鞘炎一歩手前まで行ったので、ボタンをピアノみたくねこさんの手で叩くといいと思うよ 2周目があからさまに雑調整で、少し考えないと撃ち返し弾で詰む。どう考えても詰む場所があるのがつらい。
エスプガルーダ おもしろい 覚聖システムは発明
エスプガルーダ2 露骨に難しい Joe86の好物
虫姫さまシリーズ ウルトラに挑戦する気が全く起きない 1面ぐらい優しくして
赤い刀 参号機のバグがクソ強くてすき ボス戦でダレる

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by unchibot | 2016-12-02 07:42 | Joe86引退しろ