ほら一応大会出るからさ

各ヒーローの印象

アダージオ これをキャリー運用できるプレイヤーの有無によってpickの幅が変わってくる西洋人大好きヒーロー。skoolの塩はしゅごかった。ローム運用する際は他のCCと重ねるかアーリーで固める(ex.グウェンと猫とか)ことが必須
アルファ すまんesports垢見てないんや 熟練が必要な類。ライラが見えたら取っちゃダメだと思うんよね
アーダン ultの使い所さんで凄まじく化けるヒーロー。正直世界大会レベルは狂気の類。ヴァンガードを重要な局面まで置いておくのがミソなのかな?ultが落ちている間は露骨に弱い。いっつもランスにボコられてる。シャターはやめとこう。
バロン 大会でついに発見されなかった幻のヒーロー。貴族は自ら戦わない。 真面目な話をするとpush力がなさすぎて10分程度捨てることになるリスキーなヒーロー。どうでもいいけどAoEダメージにブレポスタック乗らない気がしない?青運用するぐらいなら……
BF 赤青どっちもレーン運用されている姿が散見されたけど、GSS以外勝ってなくね?レーナーとしては序盤のpush力の無さが致命的。青運用するときはオールインしてはいけない。ソースはiraqizorro。
キャサリン 世界一強力なultを持つ女。序盤の弱さに定評があるが、特にライラには涙がでるほど弱い。攻撃的な運用ができないと死ぬほど弱い。
セレス 敵の機動力に反比例して仕事ができなくなるヒーロー。猫とかがいないときにはジャングル運用もできるのかもしれない。スタンを持っているということが結構重要視されてるような気がする。一度有利を握ってしまえば狂ったように強い。
フォートレス 幻のヒーローpart2。全スキル対象指定なのでミスがあんまりない。6まで泣くほど弱いくせにウェーブクリアもないのでまったく使われなかったか。いや実は犬大好きなんすよ。ステルスヒーローへのカウンターになるんじゃないかなって思ってるよおれは。
フリッカー まだ研究されきってない気がする超面白ヒーロー。CC薄すぎ&CD長すぎでぶっちゃけ普通にカチ当たったら弱いからレーナーにうまく嫌がらせをしたい。相手をする際はカラクリを積みてえ。
グレイヴ ジャングル以外(多分)絶滅。青運用している姿も見られたが構成が悪くてダメでした。青ハードキャリーのお供としてtankyに仕上げるか、どんどん火力を積んで中盤に終わらせるかのどちらかといった感じ。
グウェン こいつをまったく研究していなかった。スキルCDの関係上おそらく長期戦になるとダメージ量で負けるのでその前に決める感じ。Aのスローが重く、序中盤の少人数戦において猛威をふるっていた。青運用にも可能性はあると思う。
ジュール 幻のヒーローpart3。機動力に乏しい相手へのカウンターとしての青運用とか、melee2構成に対しての赤運用とかどうなんすかね。わかんないや。
ケストレル 今大会で一番評価された女。ウェーブクリア能力に長けているためどこでも行ける。ジャングル運用された際もinvadeされない限り周回速度で他のジャングラーをブチ抜き、タワーへのプレッシャーを掛けまくっていた。Bの変更に伴ってAを多用するようになったのかもしれない。ジャングルCP運用は……まぁ入られなければ15分ぐらいまですごいっすよ……
クラル 何故pickしようと思ったのか meleeが多ければpick候補。こいつを選択肢に残すには残りがサムエルとか塩とかflex気味にpickしてなおかつ赤チームである必要がある気がします。
ランス 無限の可能性を秘めているヒーロー。中盤までは適当に使ってるだけで最強。nerfが辛かったのか、ジャングル運用でハードキャリーしている姿はもう見られなくなった。噂によるとEAご当地pickだとかなんとか。ウォートレッドを早めに積んでとっとと畳みたい感じ。
ライラ レーン上では無敵の存在。集団戦においてはR3ckedの運用が頭一つ抜けていた。狂った回復量と強烈なBのdisengage能力でsiegeをするのが大得意。ジャングルファイトはぶっちゃけそんな得意ってほどじゃないと思う。
オゾ 青運用した際は終盤腐るのでタカみたいな感じ。赤は永遠の謎。なんで初手B取ったんすかね まぁ機動力と生存力がかなり優秀なのでハードキャリーとその仲間たち系の構成に当てるのはありかもしれない。 俺はそれやってダメだったけど。
ペタル 記憶が正しければ勝率100%のさいつよジャングルヒーロー。普通に青運用。ムニオンがすぐ死んでしまうのでultをいかに成功させるかってのが一つ大事になってるよね。タカにはぶっ刺さる。
フィン 幻のヒーローpart4(?)機動力とウェーブクリア能力がねぇ!ジャングルファイトを起こさない神みたいなチームメイトに恵まれたら使おう。クルーシブルを買わせることができるヒーローの一人やからまぁその辺がう~ん、やっぱ弱くね?
ライム コシュカのカウンターとして可能性を見出されたが無事死亡した。Aが当たんないんだAがね 相手jgがrangeじゃなければ可能性があると思う。
リンゴ secretがフリッカー塩と組み合わせる発明をしていた。レンジが短いレンジとかのカウンターな気がする。どこの世界でもブレーキングポイントを積んでいる姿を見ない。青ってどこ行ったんすかね?HP積まない相手に結構強いと思うんだけど。
ロナ よくわからないタイミングでpickされ無事死亡した女。実は序盤結構頑張れるっぽいのでそこに注目されたのかもしれない。やっぱ回れないとよええよこいつ。
サムエル waveclear能力がそこまでないので主にjg運用。Bの方向によってダメージ量がじつはまったく違うのでぜひとも頑張って欲しい。上手いコシュカは捌けないのかも。ultはクルーシブルを強制できる。ぶっちゃけ死ぬほど強いと思う。
SAW EUの魂。赤でアーリー決めるにしても難しいし青でワンチャン賭けるにしても研究されちゃってつらい。passiveがフルスタックでult展開すると天下無敵なのでそこでなんとかしたいけど可視化されちゃったんすよねw
スカーフ Velocityが世界で一番上手く運用するヒーロー。レーナーのポジショニングとスキルショット精度が頭抜けていてなおかつチームメイトがpeelできたら強い。一般的にはタカを当てればいいと言われているけど世の中は不思議。いっその事無視して2carry構成でpeelerを即落としするのがいいのかもね。
スカイ 勝っているのはおそらく赤のみ。一度有利になると持ち前の異常な機動力で何とかする事ができる。グウェンに当てると結構強いのかもしれない。バラージで削れるし。青は育つまでが死ぬほど長い。敵ロームにシールドをスタックされてミートシールドを破れず無事死亡している姿をゴマンと見た。
タカ 青しか見たことがない。レベル先行しているときの強さは他の追従を許さないので、なんとかして敵を腐らせたい。ランスライラが居るとハゲる。シャター教とアフショ教が存在する。Wレンジにはシャターじゃないんすかね。ちゃうんかな。
ヴォックス 今までの隆盛は何処へ。一転して絶滅危惧種と化した。入ってしまえばどのヒーローにもダメージレースで負けないと思うんだけど、グウェンがキツすぎて滅びたのかもしれない。skirmishに弱いのも結構なマイナスポイントなのかな?正直良く分かってない。

全般 スキルのバーストで落とし切る赤ヒーローの増加+落としきれるWレンジ構成の流行に伴ってアトラスの評価が下がっている気がする。
レーンにおいて、赤ヒーローは基本サロウブレポタイランツだけど、Wレンジ構成に対してブレーキングポイントを積まないといった柔軟なビルドがちょくちょく見られた。一方その頃青ヒーローはミスイーブフロバかオルカレミスシャターを積んでいた。たまにフロバ枠にシャードを挟む選手(主にNA)がいたぐらい。
とにかくpushが早いチームが寄りを制して勝つ傾向。ミニオンキャンディをどこまで使うかとかむつかしいね。

[PR]
by unchibot | 2016-12-05 23:12 | Joe86引退しろ